大行列ができるキャベツラーメン大阪「石田てっぺい」【ありえへん∞世界スペシャル】2013年3月5日

0
    ベラルーシの首都ミンスク(Minsk)から北方75キロの村にある国営集団農場で25日、キャベツの収穫作業に内務省所属の兵士が動員された。写真は、収穫したキャベツを荷台に放り込む兵士ら(2009年10月25日撮影)。




    ・大阪「石田てっぺい」

    キャベツラーメン大行列

    【ありえへん∞世界スペシャル】

    2013年3月5日






    【キャベツ簡単レシピ!キャベツで1週間を乗り切ろう大作戦!】
    野菜が安くてついつい買いすぎてしまったことや、近所からもらったのはいいものの、同じ野菜ばかり…なんて経験ありますよね?
    この野菜をどう消費するかと考えて、自分のレシピバリエーションの少なさにガックリ…さらに追い討ちをかけるように旦那や子供にまたこれ〜?なんて言われてしまうことも…。
    もうそんなことは言わせない!1つの野菜で飽きずに1週間乗り切ってやる!ママスタでレシピを聞いて、勝手に1週間生活してみました〜!

    さて、肝心のお野菜は…?
    近所からいただいた巨大なキャベツ、どんな料理をしたら早く消費出来ますか?
    そうキャベツ!レシピ、教えて教えて〜!

    まずは1日目。
    ザク切りキャベツと鶏肉とウェイパーを入れ圧力鍋で煮るだけ
    う〜ん、簡単美味しい〜!
    太めの千切りにしてレンジでチンすると沢山食べられる豚カツやしょうが焼きの付け合わせに最適!
    なるほど、じゃあ2日目はしょうが焼きの付け合わせにします〜!
    そろそろ家族からクレームがきそうな3日目…。

    トマト鍋うまいよ!
    変り種キター!キャベツがそんなに主張しないから、飽きずに美味しく食べられますね!

    回鍋肉
    千切りにしてごま油と塩とにんにくで和えると止まらない!

    4日目は中華に決定!
    ロールキャベツ
    茹でて絞ってゴマ合えにすると美味しいし、量も食べられるよ
    私は醤油1:砂糖1:すりゴマ3の割合で作る

    さて、5日目にして出ました定番ロールキャベツ!
    コンソメ味やトマト味なんかで楽しめますね。

    さて、6日目は?
    キャベツたっぷり広島風お好み焼き
    肉とザク切りキャベツをフライパンで炒めて
    ラーメンスープで煮込むと芯まで美味し〜おすすめは塩味!
    どちらもキャベツがメインだけど、
    味も食感も全然違うからいいコンビネーションですね!

    さあ、最終日は何にしましょう?
    モツ鍋!
    再び鍋!冬の鍋は味を変えれば何日でもいけちゃいます。たくさん食べられるから消費量も見込めます!これで、想定キャベツ1週間生活、美味しく乗り切れそうです!!

    みなさんも、野菜の消費に困ったらママスタでレシピを聞いてみてくださいね!

    http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/mamastar/2013/01/1-1.html














    この記事を読んだ人にオススメ

    • ・グルメ・食事・人気レストラン情報:中華
    • ・グルメ・食事・人気レストラン情報:
    • ・グルメ・食事・人気レストラン情報:ラーメン・つけ麺
        


    0
          

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      selected entries

      search this site.

      others

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR